モラロジー青年活動ネットワーク

<報告>
 東北青年ネットワーク スキー交流会in山形蔵王

 今年になって最初の青年活動、スキー交流会が1月26、27日に山形の蔵王にて開催され、無事終了した事を報告致します。
年度始めで忙しい中、数多くの参加を頂き、また家族で来られた方など多数のご協力も感謝致します。ありがとうございました。

山形県の「蔵王ライザワールド」という場所での今回のスキー交流会は、昨年までの東日本生涯学習センターでの宿泊施設とは違ってコテージ風のロッジになっており、ご家族で参加された方には一棟を用意させて頂きました。
多くの青年が集まる中で、家族だけのプライベート空間にも満足していただけたと思います。

スキー場は見事な快晴で、天気と皆様に感謝の二日間でした。
初日の夜は、翌月に控えた全国大会の事前研修として「家庭と私とモラロジーのつながり」という題で体験発表の時間を設けました。
スキーで気持ちよく体を動かし、勉強会でしっかりと学び、夜は懇親会で遅くまで盛り上がりました。過密スケジュールの中でも仲間と一緒に楽しい時間を過ごせたと思います。次回、お時間のある方は是非一度参加してみませんか?
東北ブロック青年一同、お待ちしております。
翌月の全国大会in関東に向け、寒い山形の地で皆が熱く燃え、熱く語り合った今年のスキー交流会でした。皆様、おつかれ様でした。

(実行委員長 山形事務所 藤田道典)