モラロジー青年活動ネットワーク

<報告>千葉県 新春〜青年のつどいLet’s join us!〜

集合写真

 1月25日(土)、千葉県協議会青年クラブ「2014新春〜青年のつどい〜Let’s join us!」を昨年に引き続きオーシャンテーブルみなと店にて行いました。青年が集い、賑やかに交流をすることで新年を迎えられたことへの感謝と、今年一年の青年活動の発展を願い、新しい仲間づくりを目的としているパーティスタイルで開催しました。
 今年は、会場や青年クラブの行事の都合により土曜日の夜となり、お誘い活動に苦労をしましたが、初めて参加してくださる方や、昨年から参加していただいたリピーターの方、廣池学園、学生モラロジー研究会、中学生、小学生など幅広い年代から35名で楽しく交流をしました。
 今年も「Let’s join us!」の掛け声で始まり、石井会長より青年への激励のお話をいただき、美味しい食事を囲みながら和やかに進みました。会の中では、千葉県青年クラブの活動報告を青年らしくアレンジしたDVDを上映し、あまり知られていない活動内容を、楽しくオシャレに知ってもらうことができました。 また、恒例となりましたお年玉企画ビンゴ大会や今年の抱負大宣言で盛り上がり、新しい仲間の今年の意気込みをみんなで応援することができました。
 今回は、青年らしく、明るく楽しい交流をすることで、これからの活動の活力となり、新年を仲間と一緒にスタートする良い機会にすることができたと思います。これも、千葉県モラロジー協議会をはじめとする多くの諸先輩方から多くのご支援をいただき、温かく青年を見守っていただけているおかげです。私たち青年は、先輩方が築いてくださったものを受け継ぎながら、今後の青年モラロジー活動を明るく・楽しく・前向きに実行し、学ばせていただくことで恩返ししたいと思います。
 2014年も千葉県モラロジー協議会青年クラブ、がんばります!

集合写真

<報告:今井和江(千葉緑事務所)>