モラロジー青年活動ネットワーク

<報告>千葉県協議会 新春青年つどい

1月18日(日)、毎年恒例イベント千葉県協議会青年クラブ主催の『2015年新春〜青年つどい〜Let’s Join us!』を開催しました。
 三年目の開催となりましたが、今年は1歳から小学生のお子様も多く、参加者43名で賑やかに新年を迎えられたことに感謝しつつ、交流することができました。 全員での「Let’s Join us!」のタイトルコールから元気に始まり、協議会会長のお話をいただき、新しい仲間がたくさん来てくれたので、レクを交えて緊張をほぐしました。モラロジーを知らない参加者もいたので、青年クラブの活動報告をDVDで上映し、知ってもらったところで美味しい食事をいただきながら交流しました。
 会の途中では参加者より自作の歌をプレゼントしたり子供向け妖怪体操で盛り上がり打ち解けました。お年玉企画ビンゴ大会では、協議会より各事務所へ呼びかけご先輩方から豪華で温かい気持ちのこもった景品をいただき、新年を青年らしく明るく楽しく前向きなイベントでスタートすることが出来ました。これを機に、志高き仲間を増やし盛り上げていきたいと思います。
 今回このような企画を開催させていただき、また多くの御先輩方の温かいご支援を賜わりとても有難くまた、心強く感じました。また青年クラブで力を合わせてがんばります。

<報告:今井和江(千葉緑事務所)>