モラロジー青年活動ネットワーク

<報告>関東ブロック 青年セミナー2会場で合同開催!

 9月10日(日)、関東ブロック青年セミナーを千葉&埼玉エリア(千葉県柏市)と栃木&茨城エリア(栃木県小山市)の2会場で開催しました。
 テーマを『人生設計〜人と人とのより良い関係の築きかた』とし、8年後に開催される「全国青年大会in関東」を見据えて18歳〜20歳代の青年を中心にお誘いしました。  千葉&埼玉エリアでは36名(青年18名)に御参加いただきました。
 野本廣之講師(船橋事務所)から、自分が成長することにより自身が関わる団体(会社、家庭など)も成長すること。勉強し実行した結果が悪かったとしても、そこからが本当の勉強であるという事を分かりやすく教えていただきました。
 栃木&茨城エリアでは50名(青年32名)に御参加いただきました。
 石ア篤講師(小山事務所)に講義いただき、エネルギー溢れる講義に目を輝かせながらメモを取る参加者たちが印象的でした。
 具体的な人生設計を行うために人生設計書の作成を行ったりと、盛り上がるセミナーとなりました。青年スタッフは、セミナーを開催し運営側に立ったことで『大きな感動』を得ることができました。
 今回のセミナーで湧き上がった勢いを平成37年に開催予定の「全国青年大会in関東」に繋げて参ります。

<報告:五十畑 隆司(小山事務所)>