モラロジー青年活動ネットワーク

<報告>埼玉県モラロジー青年連絡協議会
                 ユニセフ募金

募金お願いしま〜す!

埼玉県モラロジー青年連絡協議会では、さる平成21年12月23日にユニセフ募金活動を行いました。埼玉県の青年およびその家族、31名が埼玉県川口市の関東ブロック出張所に集まりました。


子供の命を守りましょう♪

また今回は毎月行っております関東ブロックの青年代表者会議後に募金活動をしたため、関東ブロックの青年の皆様にもそのまま募金活動に参加いただき総勢45名でJR川口駅、西川口駅に分かれ活動を行いました。12月23日の天皇誕生日にユニセフ募金を復活するようになって今年で5年目ですが、初めて夕方に活動を行い、以前の午前中と違って人通りの多さに、子供たちの大きな掛け声と相まって短い時間ではございましたが、たくさんの方たちに募金を賜りました。

集合写真〜♪

私も子供の頃にもモラロジー青年部でユニセフ募金活動を行っておりましたが、楽しかった記憶があり今回参加していただいた子供たちがあの時の私と同じように楽しんでくれて、その子供たちが大人になって時に今の我々と同じように子供たちに活動の楽しさを伝えてくれることを願って止みません。

最後に関東ブロック及び埼玉県モラロジー協議会全事務所を挙げてご協力を賜り今年も開催することができました旨、ご先輩方に改めて御礼申し上げます。

埼玉県モラロジー青年連絡協議会 青年代表 金子孝行