モラロジー青年活動ネットワーク

<報告>第1回青年セミナー

セミナーの様子@
セミナーの様子A

先日、11月27日(日)に前橋市の群馬県生涯学習センターにおいて第1回青年セミナーを開催し、17名が集いました。開催にあたり、タイトルを「未来人セミナー」とし、「未来から見た自分づくり、自分次第で未来は変わる。」をサブテーマに据え、青年の健全育成と志や目標を立てられる人間づくりをねらいとし、数ヶ月の準備を経てようやく開催となりました。



講師には定方雅彦社会教育講師を迎え、人生は選択の連続、良い未来へ進むには正しい選択肢を選ぶ必要があり、それには原因と結果の法則を知ることが重要であるという観点から「自然の法則を知る」、そして、それに沿った生き方をする「自然の法則に沿う」という2つをテーマに実体験や廣池千九郎博士のエピソード等を交えた大変素晴らしい講義をいただきました。

集合写真!


今回、青年クラブとして初めてセミナー運営を行うということで多くの方々にご指導、ご支援をいただきまして無事成功を収めることができましたことに御礼申し上げます。準備、運営、受講と、多くのことを学ばせていただきました。
 また、この青年セミナーはこれで終わりではなく、これから第2回、第3回と続けていきたいと思います。その折にはまたよろしくお願いいたします。


伊勢崎事務所 新井俊光