モラロジー青年活動ネットワーク

<報告>新潟県 五泉事務所 青年クラブ
             バーベキュー交流会

平成21年9月20(日)、五泉事務所青年クラブ主催のバーベキュー交流会を開催し、青年10人、大人4人、子供7人の計21人集まりました。

みんなでBBQ〜♪

当日は天気もよく絶好のバーベキュー日和でした。朝、10時半頃から準備を始めました。男性が炭を熾して、女性がバーベキュー用の肉や野菜の仕込みをしました。開会として青年代表の挨拶と事務所の岩村青年担当の挨拶後、各自が肉や野菜を焼き始めました。焼き物の他には、女性の方に心を込めて握っていただいたおにぎりを食べ、最後はバーベキューの定番“焼きそば”で締めました。本当は今が旬な秋刀魚も焼くつもりでしたが、皆さんお腹が一杯で持ち越しとなりました。バーベキュー後は皆で自己紹介と懇談、最後に記念写真を撮って終わりにしました。

集合写真!


今回は事務所の青年クラブが立ち上がって、初めての青年活動なのでとても力が入りました。また、初の活動にも関わらず多くの青年や家族連れが参加してくれて、とても嬉しくありがたいことでした。



青年活動を通して多くの仲間たちと出会い、たくさんのことを学べることが何より幸せです。また機会があれば交流会を開催して親睦を深め、ニューモラルの勉強会なども取り組んでいきたいです。


五泉事務所 青年代表 森山太郎