モラロジー青年活動ネットワーク

<報告>東京都モラロジー青年クラブ バーベキューパーティー

毎年みなさんが楽しみにしているバーベキューパーティーを、今年も無事に行うことができました。前日の暴風雨で心配をしていたのが嘘のように、当日は天候が劇的に良くなりまた、スタッフからのお誘い活動や参加者の方々のご紹介により、71名もの方々にお越しいただくことができ、とても大所帯のバーベキューパーティーとなりました。

楽しく懇談
楽しく懇談
 

肉や野菜、魚介類など豊富な食材と、ビール、チューハイ、ワイン、焼酎(もちろんソフトドリンクも)などの飲み物を、プールに氷をたくさん入れて、冷たくおいしくお飲んでいただけるように、豊富に用意いたしました。焼き始めた直後のバーベキューの食欲を誘う香りと味に舌鼓を打ちつつ、ビールなどの飲み物を手に大賑わいという雰囲気でした。


スイカ割り
子供も多く参加!

バーベキュー以外では、スイカ割りを行いました。おもちゃの刀がスイカに当たらず大笑いとなったり、木の棒で見事に割れて拍手喝采となったりと大盛り上がり。さらにみんなの期待が大きかったかき氷では、本格的なかき氷機をレンタルし、氷は銀座近くの氷専門店で入手という気合の入れようで、フワフワに削れたかき氷には、早々と行列が出来、シロップはもちろん、白玉、あずき、みかんなどのトッピングを加え、何杯もお替わりをするひとが続出するほどの大盛況でした。

集合写真

当日の朝は、早い時間からスタッフがそれぞれに与えられた係をきちんとこなし、みなさんの喜んでいただく顔を想像しながら、準備にあたりました。その結果、良い天気の中大盛況で、無事に終われたのだとおもいます。また、目的のひとつとして掲げていた4年後に控えている全国青年大会in東京に向けての仲間づくりも出来たのではないかと感じます。

わたしたち青年クラブがこうした活動を安心して行えるのも、先人先輩方のおかげであること、また、ご支援いただいたことによるお陰だとおもいみなさまに心より感謝を申し上げます。スタッフ一同より、本当にありがとうございました。

<BBQ担当 千代田事務所 小川 真>