モラロジー青年活動ネットワーク

<報告>新生「千代田モラロジー事務所青年クラブ」2周年!

●ありがとうございます!

私は、月に一度、千代田事務所で開催している青年クラブの勉強会に参加することが本当に楽しみです。会を重ねる度に増える新しい仲間、教材に使っているニューモラルを通しての気づき、そして参加してくださるメンバーたちのすてきな笑顔。この勉強会が行われている瞬間、私が生きてこの世に存在し、また千代田事務所に居り、そして大好きな青年の仲間たちと一緒にモラロジー学べること、そのすべてがたまたま偶然の一致で行われていることではなく、まったく奇跡的なことであると私は思っております。


全国青年大会in関東にて

「こんな素晴らしい時間とメンバーとのご縁を提供してくださった、モラロジーの先輩方、命を繋いでくださったご先祖様、そして目に見えない大いなる存在に深く感謝しています。いや、感謝しても、しても、しきれないくらいのご恩をいただき、私は本当につくづく幸せ者だなぁと常に感じています。そして、このご恩を少しずつでも皆様にお返ししたいと思います。


●最高の仲間、そして学び。


2周年勉強会

私が千代田事務所の青年クラブを引き継がせていただいたのは、一昨年の9月15日。今月でちょうど2年となりました。前任の加島良一さんの意思を受け継ぎ、千代田事務所で活動していたラブモラル(事務所のサークル)の40歳以下の青年メンバーと、青年活動をやりたい!とは思っていたけど、なかなかその機会が無かったメンバーが、俣野代表世話人・ラブモラルの寺坂先輩の協力により融合し、新生「千代田モラロジー青年クラブ」が誕生しました。

青年交流にて@八丈島

その後、毎月1度の定期的な勉強会とさまざまなイベントを行っており、本年8月には合同イベント、また8月8日〜10日まで千代田事務所の管轄の八丈島において、現地青年との交流イベントも開催。そして9月12日には、新生「千代田青年クラブ」2周年勉強会&パーティーを事務所の先輩方にもご参加いただき開催しました。40名を超える方々にご出席いただき、この青年クラブを支えてくださる方々の恩恵を改めて実感し、青年クラブで出来ることをすべて実行していこう!と決意を新たにしました。



●●実行!が全て、全国のみなさまもご一緒に!


新生「千代田青年クラブ」はたった2年、まだまだたった2歳ですが、この2年間は私たちの人生にとって掛け替えのない、今後の人生において礎となる2年だったと思います。 私たちは青年の時期に、1秒たりとも戻ってくることの無い時間、「今」というこの瞬間を大切にし、共にモラロジーの学びを更に深めて行きたいと思いますし、自分たちだけが楽しく学ぶのではなく、更にこのクラブをオープンにし、モラロジーとのご縁をより多くの方々にご提供できる機会を作って行きたいと思っています。

イベント@万世


そして、私たちが今生を卒業した100年後も、この青年クラブで机を並べが学べる環境を作りだせるくらい、いまこの時に、深く実行していきたいと本気で考えています。

今後も皆さんと一緒にモラロジーという道しるべを学び、実行し、共に人生という道を歩いていきましょう!皆様がそれぞれ全国各地で、熱い核となり、同じモラロジーを学ぶ人たちを盛り上げ、安心して引き継げる、美しい心のある日本を一緒につくっていきましょう!!


千代田モラロジー事務所 青年クラブ代表  松浦 貞雄



千代田青年クラブの活動報告は・・・こちら