モラロジー青年活動ネットワーク

<報告>大阪地区 ファミリーボウリング大会

11月23日(金・祝)、勤労感謝の日に大阪地区青年クラブ主催でファミリーボウリング大会を実施しました。

第2回目となる今年は開催日が三連休の初日で、しかも天候は雨でしたが、会場の大阪市中央区南船場のラウンドワンには大阪地区の7事務所から47名(うち小学生6名)の方にご参加いただきました。

はじめに開会式を行い、中山一徳地区長のご挨拶をいただいたあと、昨年の優勝された旭事務所からトロフィーの返還がありました。

そして中山地区長が始球式を行い、12レーンで一斉にボウリングがスタート。合計2ゲームを行いました。

チーム構成もご家族・親子だったり、友人どうしだったり様々でしたので、皆さん楽しんでくださいました。昨年の大会に比べると参加数が少なかったものの、フロアが貸切で実施できましたので、一体感があって大変盛り上がりました。

その後、近くにある飲食店に場所を移動し、懇親会を行いました。お座敷でお鍋をはじめお料理をいただきながら、表彰式を行いました。

集計の結果、チームでは東淀川事務所Bチームが優勝し、トロフィーが授与されました。個人優勝は大阪西事務所の咲野和也さんでした。

終了時には雨も上がってきれいな秋空となっていました。晩秋のボウリングではありましたが、お子様も交えたいいボウリング大会となりました。


<大阪地区青年委員 安藤 仁>