モラロジー青年活動ネットワーク

<報告>第4回奈良県アンダー55勉強会

5月11日(日)、奈良県佐藤薬品モラロジー事務所にて第4回奈良県アンダー55勉強会が開催されました。当日は、まだ5月初旬だというのに暑い日差しが照りつける中、70人が参加しました。
 講義は、井上康二講師(大和橿原事務所)より、テキスト『道徳実行の指針 第4章正義と慈悲の心を育てる〜』を基に進められました。井上講師より、正義と慈悲の心について、熱く講義頂き、慈悲の心を自分で耕す事で、自分の人生は変えられることを学びました。
 また、昼食後に参加者全員でレクリエーションを行いました。個人で楽しめるゲームから、グループで話し合って競い合うゲーム等を4種類行い、次代、青年を含めた参加者全員が楽しめて会場も大いに盛り上がる事が出来ました。
 第4回の運営は、高取事務所と奈良県佐藤薬品事務所でさせて頂きました。お世話させて頂く立場になった際のおもてなしについて、諸先輩方から色々なご指導を頂きました。ありがとうございました。また、会場設営や事前準備等において両事務所のスタッフの皆様にはご協力頂きありがとうございました。
 今後、またお世話させて頂ける立場になった際は、今回の反省点等を改善し、より「おもてなしの心」を持って対応していこうと思います。


<報告:竹内 正穂(佐藤薬品モラロジー事務所)>



UP