モラロジー青年活動ネットワーク

<報告>SUMMER EVENT INAWAJISHIMA〜地引網とBBQ〜

8月1 1 日(金・祝)、淡路事務所で毎年恒例になっております、「SUMMER EVENT IN AWAJISHIMA〜地引網とBBQ〜」行事を、南あわじ市丸山海岸において開催しました。
 大人66名、子供24名の合計90名にご参加いただき、楽しく過ごしました。大人の半分以上が青年で、兵庫県内の青年部の方々や、東大阪の方々にもご参加いただきました。午前中は地引網と海水浴、午後は場所を移動して、バーベキューと、子供達と一緒になって楽しんでいただきました。特に淡路島が誇る自然を満喫しながらの行事で、この日は天気もよく、参加者同志の親睦も深め、楽しく自然と触れ合うことができました。子供は、家族連れで、参加していただきましたが、夏休みのいい思い出として残ってくれることと思います。また、このような家族ぐるみの行事をすることによって累代教育にも繋がっていくことですし、未来のモラロジアンとなることの期待も大いにあると思います。
 今、必要なのは青年層の増加であることはもちろんですが、子供に種を植えるのも重要だと思います。スタッフも少数ではありますが、今後とも続けていきたいと思っています。

<報告:淡路事務所>