モラロジー青年活動ネットワーク

<案内>第32回全国学生モラロジー研究会

「夏の緒 〜ここにいるキセキ〜」

「全国学生モラロジー研究会」(通称:学研)は、プログラムを大学生スタッフが企画・運営し、みなさんと共に3泊4日を過ごす、学生を対象としたセミナーです☆
 全国各地から集まる学生とたくさん出会い、本気で「かたりあい」「ふれあい」「まなびあい」してみませんか?
 そして、このセミナーで「心づかいの大切さ」を体験してもらえたら、みなさんにとって刺激的で忘れられない4日間になることでしょう。
 スタッフ一同、みなさまの参加を心よりお待ちしております。

テーマは「夏の緒 〜ここにいるキセキ〜」

毎年、全国各地から学生が集まるこのセミナーは、さまざまな夢や価値観を持った同年代の人たちがうち解け合い、熱く語り合うプログラムが中心です。
 私たちにとって大切なものって何でしょう?「緒」には、長くつづく・魂をつなぐものという意味があります。
 さまざまな夢や価値観を持った学生どうし、ともに語り合い、自分や周りのこと、そして大切なものを考えてみませんか?
 

開催要項

日 時

平成20年8月21日(木)〜24日(日)

会 場

モラロジー研究所・柏生涯学習センター
 千葉県柏市光ヶ丘2−1−1

講 師

高森 明勅 講師(日本文化総合研究所 代表)

対 象

学生(大学・短大・専門学校・大学院生)

参加費

20,000円(食費、宿泊費を含む)

定 員

100名

お申込み方法

申し込み用紙(PDF)に必要事項を記入して、郵便もしくはFAXでお送りいただくか、下記宛にメールかお電話にてチラシをお取り寄せください。

ご不明な点は、青年活動推進担当までお問い合わせください。

第31回の様子はこちら

お申込み・お問合せ先

全国学生モラロジー研究会

〒277-8654
 千葉県柏市光ヶ丘2−1−1
 モラロジー研究所 青年活動推進担当
 電話:04-7173-3312 / Fax:04-7176-1177
 メール:many@moralogy.jp